かなのブログ。

かなのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1年ぶりくらいの更新(;^_^A

前回が去年の11月の更新でした(;^_^A
他では結構更新してたりするんですけどね…。

先日、かなり久々に髪を切りに行ってきました。
子供流に言うと「かみのけやさん」です(笑)
そして切ったのは4ヶ月ぶりです!
今までは間があいても2ヶ月くらいだったのですが今回はさらに長かったです。
髪もかなり伸びてて洗う時も面倒でした(;^_^A

4ヶ月ぶりに切ってもらってすっきりしました♪

今回も子供も一緒に行ったのですが、
待ってる間はアンパンマンを見せてもらっておとなしかったです。
いつもはあちこち行っちゃうので大変でしたが、
今回はこちらも美容師さんも気が楽でしたw



先月iPhone4Sを購入。
iPhone4のホームボタンがかなり具合悪かったので、
5が出るまで待とうかと思ったのですが買っちゃいました(;^_^A
今回も黒です。
容量は64Gにしました。
そして、キャンペーンでiPad2も購入!
iPadは最初興味なかったのですが、使ってみるとすごく便利。
子供向けのアプリを入れたら喜んで遊んでます。

でも少し傷がついてしまった…。
急いでカバーを注文しました(;^_^A

こうして使ってみると、色々欲しくなってしまいますね。
Bluetoothのスピーカーが欲しい~!とか、
充電できるスタンドが欲しい~!とか(;^_^A

いずれ買えたらいいな…と思ってます。



先日、鉄道模型を手に入れました!
アメリカの蒸気機関車です。
ユニオンパシフィックのGS-4という機関車です。
モーニングデイライトと言う客車を牽引していたそうです。
現在は動体保存されていて色々なイベント列車を牽引しているそうです。
アメリカ型の車両は初めて買いましたが、
日本の車両と比べるとかなり大きくてびっくりしました。


IMG_6698.jpg

IMG_2969.jpg
  1. 2011/11/06(日) 12:24:06|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

東京散歩。銀座~秋葉原。

IMG_8913.jpg

IMG_1154.jpg



今日は銀座のアップルストアに用事があったので行ってきました。
パソコンのACアダプタが壊れてしまい、
直営店なら無料で交換してくれると言う事だったので。
仕事でも使うので充電できなくなると支障が出てしまうので、
交通費かけて行ってきました。

8時半に出て相模線~湘南新宿ライン~山手線と乗り継いで有楽町には10時過ぎに到着。
(東海道線は混んでたので湘南新宿ライン。でもこれもグリーン車に乗りました)
有楽町から歩いて銀座に。
銀座はさすがに高級なお店がたくさんありました (ノ゚ο゚)ノ
ショーウィンドウを見ると値段がすごい…。(;°皿°)
一軒だけあった吉野家がすごく安く感じましたw

子供は予約時間まで待てなくてグズりましたが、
無事にアップルストアでパソコンのACアダプタを無料で交換してもらい、
そのあとは歩いて東京駅に行きました。

八重洲口にキャラクターストリートと言うキャラクターショップが集まった所があって、
そこには色んなお店がありました。
日テレやTBS、フジテレビ、NHKのキャラクターショップ等。
うちらの目的はトミカショップw
ここでショップ限定トミカを買ったら子供はご機嫌でした (‐^▽^‐)
あとはお店を一通り見てから山手線で秋葉原に行きました。

かなり久々のアキバ。
キョロキョロしながらふらふら歩いてたらビラ配りのメイドさんがいて、
どんなお店を探してるんですか~?と話しかけてきたので、
買いたいものの話をしたら売ってそうなお店を教えてくれました 。

それにしても…アキバの駅周辺はものすごい変貌ですね。
10年前と大違いです!
駅前からしてアキバじゃないです!
ヴィ・ド・フランスがあるなんて!^^;
飲食店もたくさんあるし…昔では考えられないな…。
まぁ一部昔ながらのアキバも残ってますが^^;

そして今日は日曜だったからかメイドさんはあちこちにいました。
前にテレビで見た光景を初めて自分の目で見ましたよ^^;
そして電器屋さん見たりドンキの中に行ったりヨドバシに行ったり何年ぶりかにたくさん見てきました。
ドンキはAKBの劇場があって、公演中だったのでモニターに映ってました。
チラ見してすぐに下りました。

あ、あとはUDX(いつの間にこんな物が建ってた!)と言う所のイベントで、
スマイレージと言うアイドルグループ(モー娘。と同じハロープロジェクト)が歌ってました!!
生でアイドル見たのは初めてだ~w

で、アイドルと言えばアキバで有名な某アイドルを、
友人が公演を見に来ているとの事で会えるかと思いましたが、
今日は公演当たったそうで会えるまでには時間がかかるらしい。
そんなわけで帰るかな~と思いつつ、ふらふらと彷徨ってたら…
メイド喫茶に行ってましたw

ちゃんとテレビで見たように「お帰りなさいませ」って言われるんですね!
あと子供も「おぼっちゃま」と言われてましたw

メニューとかはまぁ普通ですが、これもテレビで見た「おいしくな~れ、萌え萌えキュン」もやってもらいました。
でもこれはなんか恥ずかしいですね(;^_^A
このお店は外国人や家族連れが来てました^^;
(ベビーカーはうちだけかと思ったら違ったw)
でも思ったより普通だったかな…?
もっとすごいのを期待したけど思ったより普通でした。
違うお店のほうがよかったのかな~?

そのあとは友達に会いにドンキに向かいます。
途中でメイドさんに会いましたw
そこでチラシを貰って少し立ち話。
話を聞くと、アキバの色んな所をメイドさんと一緒に回るツアーなんてあるんですね~。
時間がもっと早かったらこういうのやってみればよかった(笑)
喫茶よりも有意義かもしれないw

ドンキに戻り友達と会って少し立ち話してから駅に。
京浜東北線に乗り東京に出て東海道線に乗りました。

で、気づいたら藤沢w
昔だったら乗り過ごしてた所です。
茅ヶ崎に着いたら乗って来た次の電車から遅れてるみたいでした。
危なかった(;^_^A
茅ヶ崎で相模線に乗り換えて、最寄り駅で降りてスーパーに寄ってやっと帰宅しました~。

朝から夜まで歩いて立ちっぱなしでかなり疲れました。
でも久々に楽しかったな。

帰ってから携帯の万歩計を見たら12300歩!
普段の10倍くらいはあるいたっぽい^^;

で、子供が「おいしくな~れ」と何度も言ってる…。
メイドさんの画像見たら「もえもえくん(「萌え萌えキュン」と本人は言ってるつもり)」とか言ってるし^^;
  1. 2010/11/29(月) 00:25:40|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

富士急行

久々に更新です。
子供が乗りたがっていた、富士急行のトーマスランド号に乗ってきました。
休日は二往復だけで、時間調べないで行ったので乗れたのは富士吉田から河口湖まで5分程度。
でも子供は楽しそうでした。

他にも色々電車を見たりしたので、満足したみたいです(*^▽^*)

帰ってきて動画を見せたらまた乗りたいって(;^_^A





  1. 2010/11/03(水) 23:11:11|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

iPhoneから投稿てすと





FC2のiPhoneアプリがアップデートされたので投稿てすと~(*^▽^*)


写真は模型デス。
最近のはとてもよく出来てます( ̄ー ̄)

オリエント急行を牽かせてみました♪( ´▽`)
  1. 2010/07/22(木) 08:40:13|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

美容院に行きました




…とは言っても子供が(笑)



先週家族揃って行ってきたのですが、
イヤイヤが始まって前髪しか切れませんでした…。
そんなわけで今日はリベンジ。
行くつもりじゃなかったのですが、ちょうどサロンの近くを通った時に寝ていたので「これはいい!」と思って電話。
20分後くらいだったら大丈夫との事で行ってきました。

抱っこしてたらすごくおとなしく、なんだか眠そう^^;
そのまま抱っこ状態で切ってもらいました。




これで完成。



そら



かわいくなりましたw

ちなみにiPhone 4で撮影して画像サイズ小さくしてみました。
ジオタグ残ってるかな?

  1. 2010/07/04(日) 22:09:33|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ

プロフィール

かな

Author:かな
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (7)
食べ物、飲み物 (0)
鉄道 (2)
CURURUからインポート (26)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

